« 【06/08/07】亀田興毅はエライ | メイン | 【06/08/14】人種差別批判の脳差別 »

【06/08/13】近況的雑記も・・・

HPに慣れていたせいもあって,ブログ(blog)を敬遠していたところがあった。 少しブログをいじったこともあるが,規格化されているものが多く,「規格化」を本能的に嫌う科学者としては,やはり避けたくなった。

しかし,である。HPのみならず,ブログも可能なサーバー(ニフティのLaCoocan)にHPを移し,「Movable Type」というブログ作成の老舗サイトを知って,ブログを少し作ってみたのだが・・・。

いいではないか。HPよりもブログの方が適当な処理もあって,これは使える。食わずキライとはこのことであった。

「科学者魂」を踏まえた言説(ちょっと長いし,マジメすぎ)もいいが,近況を伝えるにも,ブログは便利である。

という訳で,今後は近況的雑記も書こうと思う次第である(雑記のフォントカラーは緑色にしたい)。 ただ,色々メンドーなので,コメントを受け付ける設定にはしないが・・・
(本当は,インターラクティブ(interactive)なのがブログの最大の利点であり特徴ではあるが)。

ブログにハマりそうで怖い・・・。

About

2006年08月13日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【06/08/07】亀田興毅はエライ」です。

次の投稿は「【06/08/14】人種差別批判の脳差別」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.